オーディオ環境について

暇人なのでオーディオが好きです。

家を出るまでは結構オーディオにハマってました。

ほとんど中古・ジャンク品です。

一番上のレコードプレーヤーはどっかのメーカーのやつです。針もついてました。 ハードオフのジャンクコーナーで540円で買いました。コンセントが怪しかったので交換したら安定して動きました。

2,3段目のCDプレーヤーもジャンク品です。

テクニクスのプレーヤーはジャンク扱いで540円でしたが、ピックアップレンズの清掃を行ったところ、安定して動作しました。

パイオニアのプレーヤーは貰い物です。受け取ったときは全くCDを読み込まなかったのですが、レーザー出力を上げたところ、安定して動作しました。

基本的にはテクニクスのプレーヤーを使っています。

4段目のAVアンプはYAMAHA製です。これは新品で購入しました。メインのアンプとして使っていますが、殆どはHDMI切り替え機として使っています。PHONO入力もあるのでレコードも再生できます。

5段目のサンスイのアンプはジャンクで5000円で購入したものです。電源が入らないという理由でジャンク扱いでした。記載の通り、パワーランプが点滅して起動しませんでしたが、コンデンサを交換したところ動作しました。引っ越しの時に売却しましたが…